よくあるご質問

ご注文について

1. 何枚から注文できますか?

日本郵便製はがき、年賀はがきは1枚から、私製はがき、カード+封筒は10枚からご注文いただけます。

2. 注文するはがきの枚数によって金額は変わりますか?

ご注文枚数によって金額が変わります。詳しくは、「料金・納期について」をご確認ください。

3. オプションサービスにはどんなものがありますか?

次のオプションサービスがご利用いただけます。
・あて名印字サービス
・差出人印字サービス(無料)
・発送(差出)代行サービス
・封入・封かんサービス
・切手貼付サービス
詳しくは、「ご利用ガイド」をご確認ください。

4. 注文しましたが、メールが届きません。

B2B LoveLetter事務局からのEメールが、お客さまがご利用のEメールソフトの迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。
また、ドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合があります。 お申込みいただく際には、次のメールアドレスからのEメールを受信できるように設定してください。
b2bll-info@b2bloveletter.jp

5. 注文確定後のデザインの変更をお願いします。

ご注文完了後の変更は対応できませんので、ご容赦ください。
本サービスは完全受注生産のため、お客さまのご都合によるお申し込み後のキャンセルはできません。

6. 旧字体は使用できますか?

はい。ただし、プレビューで表示される旧字体以外は、ご利用いただけませんのでご注意ください。

7. 住所に誤りがあった場合、修正してもらえますか?

注文完了後のご住所の修正は対応できません。

8. 海外宛ての住所を印字してください。

海外の住所など英語表記には対応できません。
日本語表記(国内宛て)のみ対応しています。

9. サイト上でプレビューなどが正しく表示されません。

PDFファイルの閲覧には「プラグインソフト」と呼ばれるサポートプログラム(ツール)のインストールが必要です。

10. 一度作成したデザインで追加注文できますか?

会員のお客さまであれば、マイページに登録されたデザインで、再注文いただけます。

11. デザイン面に差出人を印字することはできますか?

はい。デザイン面に差出人を印字することは可能です。デザイン編集画面にてご確認ください。

Sansan連携について

1. Sansan API連携の方法がわかりません。

詳しくは、「Sansan連携方法」をご確認ください。

2. Sansanから複数のタグを取り込むことはできますか?

複数のタグを保存することができますが、一度に取り込めるタグは1つまでです。複数のタグを取り込む場合は、1つずつ取り込みを行ってください。
予め、Sansanでタグ付けをおこなってから取り込んでください。

3. Sansanから取り込んだあて名リストが消えてしまいました。

取り込んだあて名リストは、ログアウトすると消去されます。
その場合は、もう一度取り込みし直してください。

4. Sansanから取り込んだあて名リスト以外をあて名印字に使えますか?

CSVファイルからもあて名を取り込めるようになりました。
詳しくは、「ご利用ガイド」をご覧ください。

会員登録について

1. 会員になるには、年会費などがかかりますか?

会員登録時の入会費、また年会費などは一切かかりません。

2. 必ず会員登録をしなければいけませんか?

B2B LoveLetterのご利用には会員登録が必要です。

3. 会員登録をするとどんなことができますか?

会員登録していただきますと、次のサービスがご利用いただけます。
・作成したデザインデータを保存できます。また、追加注文をすることができます。
・ご注文履歴を確認することができます。

4. パスワードを忘れた時は、どうすればよいですか?

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら(パスワード再設定)」をクリックし、メールアドレスを入力の上、「進む」ボタンを押してください。
次のページへ進み、「秘密の質問の答え」を入力し、「送信」ボタンを押すと 入力したメールアドレスにメールが届きますので、 24時間以内に記載のURLにアクセスし、パスワードを再設定してください。
なお、「メールアドレス」及び「秘密の質問の答え」をお忘れの場合は、「新規利用登録」から再度登録を行ってください。

5. パスワードを変更したい時は、どうすればよいですか?

マイページへログイン後に「パスワードの変更」を選択するとパスワード再設定画面が表示されますので、現在のパスワードを入力後、 新しいパスワードを入力して「進む」ボタンをクリックしてください。

6. 個人情報の扱いはどうなっていますか?

お客さまの個人情報は、B2B LoveLetter利用規約及び個人情報保護に関する基本方針プライバシーポリシーに則り、安全管理を図っています。
お客さまの個人情報は、B2B LoveLetterのサービス提供に限定して取り扱います。

7. メールアドレスを変更したい時は、どうすればよいですか?

マイページへログイン後に「登録情報の変更」を選択すると登録情報の入力画面が表示されますので、任意のメールアドレスに変更してください。
なお、メールアドレスを変更される場合、マイページにログインする際のメールアドレス(ID)も変更されます。

8. 退会方法を教えてください。

マイページへログイン後に「退会する」を選択すると確認画面が表示されますので、「同意して進む」を選択してください。
解約された場合、サービス会員向けサービスの利用はできなくなり、今まで保存されたデータは、ご利用いただけなくなります。
手続きが完了しましたら、「退会完了」メールをお送りします。

お支払い方法について

1. 支払い方法を教えてください。

入金方法は、クレジットカード決済、請求書決済を選択いただけます。

2. 利用可能なクレジットカードと登録から決済までの簡単な流れを教えてください。

利用可能なカードは、「VISA」、「MASTER」、「JCB」、「Diners」です。

クレジットカードによる決済は、商品出荷後に引き落とさせていただきます。
お支払回数は、1回に限ります。
カードの利用料が発生する場合は、お客さまにてご負担ください。

3. クレジットカードが使用できないとメッセージが出ました。

有効期間の「月/年」が逆に入力されていないか、カード番号の入力に誤りがないかをご確認ください。 入力内容に誤りがなく、注文時にカードの利用ができない場合には、ご利用のクレジットカード会社にお問合せください。

4. クレジットカード決済を選択しましたが、いつ引き落としされますか?

商品出荷後に決済させていただきます。
請求タイミングは、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。
商品お届け後、実際のお引き落としまでに時間がかかることがあります。

5. 領収書を発行してもらえますか?

領収書は発行いたしません。
クレジットカード払いの場合は、本サービスの利用者が契約のクレジットカード会社が発行する利用明細書などをもって領収書に代えさせていただきます。

ご利用環境について

1. スマートフォンから注文することはできますか?

現時点では、スマートフォンからのご注文に対応しておりません。

2. サイトを利用する際、必要なソフトはありますか?

動作環境を満たしているインターネットに接続されたパソコンであれば、アプリケーションソフトは不要です。
B2B LoveLetterのサイトでは、Webブラウザ上からどなたでも簡単に画像の編集機能をご利用いただけます。
インターネットの接続には、ブロードバンドの通信環境でご利用ください。
※PDFファイルの閲覧には「プラグインソフト」と呼ばれるサポートプログラム(ツール)のインストールが必要です。

3. 利用する際の動作環境を教えてください。

■Webブラウザ
Microsoft Internet Explorer(最新版)
Google Chrome (最新版)

■必要なプラグイン
Adobe Reader
Adobe Flash Player

■OS
Webブラウザとプラグインの動作するOS

■ハードウエア構成
[Microsoft Windows]
インテルR PentiumR II 450MHz
AMD AthlonR 600MHz、または同等以上のプロセッサー
128MB以上のRAM
64MB以上のグラフィックメモリを推奨

[Mac OS X]
インテルCore Duo 1.33GHz以上のプロセッサー
128MB以上のRAM
64MB以上のグラフィックメモリを推奨

■その他
JavaScriptを使用可能にしてください。
ポップアップブロックを解除してください。
SSLによる暗号化通信を行いますので、ファイヤーウォール等が設定されている場合、
外部とhttps通信を行えるようにしてください。
上記ブラウザでもiPad等のタブレット端末では正常に動作しない場合があります。

商品のお届けと納期について

1. 納期を教えてください。

詳しくは、「料金・納期について」をご確認ください。

サイトに掲載している納期は、ご注文の翌日から起算し、お届けまでのおおよその目途となる日数をご案内しています。 郵便・諸般の事情により、遅れる場合がありますので、予めご了承ください。
出荷が完了しましたら、メールにて出荷日をご案内します。

2. 商品の出荷方法を教えてください。

ゆうパックでお届けします。
出荷する際は、ゆうパックの追跡番号をメールにてご案内します。
なお、発送(差出)代行サービスは当社からそのまま差出・配達します。

3. 商品の受け取りは、日時指定できますか?

日時指定は対応できません。商品を出荷する際に、ゆうパックの追跡番号をメールにてご案内しますので、 ご確認をお願いします。

4. 届け先が海外となる場合、対応可能ですか?

商品のお届けは、日本国内のみとしています。
海外への送付は対応できません。

5. 複数の商品の出荷はどうなるのでしょうか。

商品ごと(注文明細No.)に梱包して出荷します。
原則、同じカートに入れてご注文いただいたものは、可能な限り同日に出荷させていただきます。
ただし、選択された納期または工程の状況によっては、同日に出荷できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

6. 出荷予定日より早く出荷することはありますか?

商品の発送は、製造スケジュールによって、多少早まることがあります。

7. 送料はいくらかかりますか?

商品の配送料は、全国一律600円(税込)となります。

8. 発送先を変更してください。

申し訳ございませんが、受注後の発送先の変更は対応できません。

9. 商品の送付状況を教えてください。

出荷の際、ゆうパックの問合せ番号をメールにてご案内します。
問合せ番号をもとに弊社「ゆうびんホームページ」の追跡サービスで、配達状況などをご確認ください。

【追跡サービス】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
発送(差出)代行サービスをご利用の場合、出荷ご案内メールの送信日が差出日となります。

10. 配達局で保管期間が過ぎてしまった時はどうなりますか?

配達局の保管期間が経過した商品は、差出人の「B2B LoveLetter事務局」に戻ります。 「B2B LoveLetter事務局」に商品が戻りましたら、電話等にてお客さまにお知らせし、配達日等を確認した上で、再送します。

ご注文のキャンセル・返品・交換について

1. 注文をキャンセルしたいのですが可能でしょうか?

ご注文完了後の内容の変更、キャンセルは対応できません。
本サービスは完全受注生産のため、お客さまのご都合によるキャンセルは対応できませんのでご容赦ください。

2. 納品後の完成品を返品・交換してください。

受注生産のため、お客さまのご都合による返品・交換は、対応できませんのでご容赦ください。 色味等のお申出は、印刷技術等を勘案して合理的な範囲内である限り、これを理由に解除・返品・交換その他の対応はできませんのでご容赦ください。